ブログ

里川カボチャ研究会認証マークが出来上がりました。

IMG_7915

里川カボチャ研究会が【種】を選定した正式な苗から栽培された製品に使う認証マークが出来上がったようです。
里川カボチャの妖精【おさとちゃん】が可愛いですね!!

P1030338

収穫された里川カボチャは、里美地区直売所等で販売されています。


常陸青龍。今年も美味しく最高です!!

常陸太田のぶどう園では、ぶどう狩りも始まり週末はお客さんで賑わってきました。
今年の常陸青龍も天候に恵まれ、生育も最高のようです。

P1030260

ワイン用の収穫も9月上旬には始ります!!

P1030283

常陸青龍は、獲れたてが最高!常陸太田でぶどう狩りはいかがですか?!
常陸太田ぶどう部会さんのウェブページよりご確認の上お越しください。

 


「極みの金砂郷」が茨城新聞さんに掲載されました。

剛烈富永酒造店 富永社長の極みの金砂郷に対する想いが伝わります。

150829

【極みの金砂郷】お買物はこちらよりどうぞ!!
002-106


ホリエモンも絶賛?!【Sake de pumpkin】

8月24日深夜放送の「お願ランキング」にSake de pumpkinをプロデュースした、ハピキラファクトリーが出演しました。
今までハピキラファクトリーがつくり上げてきた商品の中でSake de pumpkinが登場!!
シーケンス 01.Still001

里川カボチャの解説もばっちり!!

シーケンス 01.Still002 シーケンス 01.Still004

番組の中でホリエモンこと堀江貴文さんにSake de pumpkinを飲んで頂いたところ。。。

シーケンス 01.Still005

なんと「売れると思う」!!

シーケンス 01.Still006

Sake de pumpkinの特徴も確実に捉えていただいてます。

シーケンス 01.Still007シーケンス 01.Still008

「焼酎にした方がストーリーがある」 うーん凄くうれしいお言葉と、加工品製造の大事なところも分かって頂いている。

シーケンス 01.Still009

すごく良い評価をいただきました!!ありがとうございます(*^^)v

ハピキラの正能社長から、収録中駄目だしされてばかりだった。っと聞いていたので。。正直内容にドキドキでしたが、Sake de pumpkinに対しては?!高評価だったのでほっとしたところです(笑)

里川カボチャ焼酎 Sake de pumpkinのお買い物はこちらからどうぞ!!

002-105


金砂郷産そば粉 100%使用焼酎 新発売!!

全国のそば職人が認める、そば粉の最高峰「金砂郷産」。
贅沢にその金砂郷産そば粉100%で造り上げた最高峰のそば焼酎が発売となりました。

cropped-IMG_7504-1024x563

クラウドファンディング「Makuake」によりプロジェクト募集して出来上がったそば焼酎です。
https://www.makuake.com/project/kanasago/

6月上旬ちょうどお伺いいしたとき仕込の真っ最中でした。
↓真剣に仕込作業をしている鈴木製造主任さん。

20150610_145438

是非「極みの」一杯をお試しください!!
【極みの金砂郷】お買物はこちらよりどうぞ!!
002-106